おでんくんグッズ、画像、壁紙を探すブログ。 リリー フランキー著書の紹介。

おでんくん 【リリー フランキー】ではおでんくん画像・最新情報をご紹介
おでんくん 【リリー フランキー】ではおでんくんグッズをご紹介しています。

  

おでんくん 【リリー フランキー】全記事表示


<スポンサードリンク>

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
おでんくん 【リリー フランキー】:page top↑

ジグソーパズルおでんくん【ニンテンドーDSソフト】

【新品ゲーム】DSおでんくん(発売日前日出荷)


NHK教育テレビで放送中のアニメも大人気
「東京タワー」の著者リリー・フランキー原作の絵本がジグソーパズルに
パズルシリーズ「ジグソーパズルおでんくん」
10月26日(木)、ニンテンドーDS用に新発売


 株式会社ハドソン(本社/東京都中央区、代表取締役社長/遠藤英俊)は、ニンテンドーDS用パズルシリーズの新作として、リリー・フランキー氏の原作による絵本を題材にした新しいジグソーパズル「ジグソーパズルおでんくん」を、2006年10月26日(木)に発売いたします。価格は2,940円(本体価格2,800円)です。
 NHK教育テレビでアニメも放送され、子どもから大人まで大人気の「おでんくん」のキャラクター達が繰り広げる心温まるストーリーを、ジグソーパズルを解きながら楽しんでいただけます。登場キャラクター1人分のジグソーパズルをすべて解くと携帯電話の待受画像がもらえたり、ニンテンドーDSの通信機能を利用して、「お試し版」パズルやタッチペンで絵や文章を描いたオリジナルパズルを、ソフトを持っていない友達に送ることもできます。

●リリー・フランキー原作の「おでんくん」がジグソーパズルに
 著書「東京タワー」がベストセラーとなっているリリー・フランキー氏原作の絵本「おでんくん」は、東京タワーのそばにある、見た目は普通だけれど、ちょっと変わったおでん屋台の鍋の中(おでん村)で繰り広げられる、おでんの妖精たち(おでんの具)のお話です。NHK教育テレビ「天才ビットくん」(毎週金曜18:20~19:00)でアニメも放送中で、その可愛いキャラクターが子どもから大人まで大人気の作品を、ジグソーパズルとしてゲーム化しました。

●ジグソーパズルを解きながらストーリーが進行:「おでんくんのお話」
 絵本を原作とした本作では、ジグソーパズルシリーズ初の試みとして、「おでんくん」のお話を読みながらストーリーにちなんだパズルを解いていく「おでんくんのお話」モードを搭載しています。
 「おでんくんはじまるよ」「ガングロたまごちゃんの涙」など、感動するお話や笑えるお話をピックアップしました。1つのストーリーで解くパズルは最大10個です。

●キャラクターにちなんだパズルを解き、携帯電話の待受画像をゲット:「おでんくんパズル」
 正義感が強く情に厚い主人公の「おでんくん」をはじめ、マドンナ「たまごちゃん」、おでんくんの恋のライバル「ウインナーくん」、ガキ大将の「ジャガー(じゃがいも)」など、12人の愉快な登場キャラクターにちなんだジグソーパズルです。
 1人のキャラクターのパズルをすべて完成させると、QRコードとパスワードが表示され、携帯電話用のキャラクター待受画像を手に入れることができます。また「キャラクターしょうかい」で、各キャラクターのプロフィールを確認できます。

●ニンテンドーDSの通信機能を利用した2つのモードを搭載
 ニンテンドーDSの通信機能を利用し、ソフトを持っていない人に「お試し版」パズルを1つ配信することができます。さらに、「お手紙配信」モードでは、タッチペンで描いた絵や文章をオリジナルのパズルにし、ソフトを持っていない人に送ることも可能です。





スポンサーサイト
おでんくん ゲームソフト | トラックバック(0) | コメント(0)
おでんくん 【リリー フランキー】:page top↑

【DS】ジグソーパズル おでんくん 10月26日発売予定 予約

【DS】ジグソーパズル おでんくん 10月26日発売予定 予約
【DS】ジグソーパズル おでんくん 10月26日発売予定 予約

■ゲームのモードについて

「おでんくんのお話」は、ストーリーを進めながら、ジグソーパズルを解いていくモードです。

「おでんくんパズル」は、登場するキャラクターにちなんだパズル画面が登場します。各キャラクターのパズルを解いていくと「QRコード」が表示され、携帯電話に入力すると「おでんくん」の待ち受け画面が入手できます。

「おでんくん通信」では友達にお試し版を配布することができます。また「お手紙通信」を使うと、自分の書いたイラストがジグソーパズルになります。さらに出来たパズルを友達に送ることができます。





おでんくん ゲームソフト | トラックバック(0) | コメント(0)
おでんくん 【リリー フランキー】:page top↑
| おでんくん 【リリー フランキー】:ホーム |
アニメ・コミックランキング     ブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。